よくある質問

Q1.どのくらい通院が必要ですか?

患者様により個人差がございますが、根本に改善するまでは3ヶ月間と言わせて頂いております。

長年の生活習慣で骨盤や骨格の歪み、不良の姿勢で症状が起こります。その為、生活習慣の改善をしなければまた同様な症状が起こる可能性が高いです。

しっかりと生活習慣を改善する為に3ヵ月と言わせて頂いております。ですが、生活習慣の改善が早ければ1ヵ月以内で終了する患者様もいらっしゃいますし、改善がみなれない患者様には3ヶ月以上かかる患者様もいらっしゃいます。

この違いは、日常生活において注意事項をしっかり守っているかいないかの違いです。それから、通院頻度にもよります。例えば、ご来院され痛みが半分改善されたとします。次回通院される期間が長い間空いてしまうと、痛みが前と同じくらいでご来院頂くのではなかなか良くなりません。

当院は、根本改善を目指し施術させて頂いています。患者様には、日常生活の改善やご来院頂く頻度をお守り頂いております。お守り頂いている患者様は、3ヵ月もかからずに改善されています。

Q2.施術は痛くありませんか?

当院の施術は痛みは少ないです。それは、人間の体は痛みが発生すると筋肉が硬くなってしまいます。筋肉が硬くなっている状態で刺激を加わえると施術後症状が強く出てしまう恐れがございます。その為、弱い刺激の施術をさせて頂いております。

特に、骨盤・骨格を矯正するカイロプラクッティックは刺激が少なくご高齢者の方やお子様にも施術可能で安心して施術をうけていただいております。

刺激が強いと言われているハイボルト療法は患者様が無理ない範囲で施術をおこなっている為ご心配ありません。

Q3.どんな服装で行けばいいですか? 

どんな服装でもご来院頂いても大丈夫です。

当院では、貸し出し用の短パン・Tシャツをご用意しております。お着替えされたい方は遠慮なくお申し付け下さい。女性の方でスカ-トでご来院頂いた患者様は短パンに着替えて頂いておりますのでご了承ください。

Q4.施術後気を付けたほうがいいことはありますか? 

施術後の飲酒はご遠慮いただいております。施術することにより、血流が良くなります。血流が良い時に飲酒してしまうと酔いやすくケガをする可能性が高くなります。

アルコ-ルの成分によりケガの治りが遅くなります。早く良くなって頂きたいのでご遠慮いただいております。

1時間以内の入浴、飲酒、激しい運動もご遠慮頂いております。これも血流が良くなることによりのぼせやすくケガをする恐れがありますのでご遠慮頂いております。

Q5.日常生活での注意点はありますか?

痛みを早く改善するために、足を組む動作、あぐら、座っている際の姿勢、お仕事中の姿勢などに気をつけて頂いております。

これは、骨格や骨盤を歪みやすくなり、姿勢を悪くし、筋肉に余計な負担をかけてしまいます。そうなると、施術の効果が減少してしまいます。はやく痛みを取り除く為にもご協力頂いております。

他に、睡眠・栄養・運動をしっかりとって頂いております。この3つがかけてしまったら、人間の自然治癒力が低下してしまい治りが遅くなってしまいます。さらに、自然治癒力が低下すると施術効果が下がり、再び痛みを再発してしまう恐れがあります。

痛みを早く改善するためにも、これらを注意して頂いております。

Q6.施術メニュ-がたくさんありますが何をしたらいいのですか?

患者様一人一人原因が違います。姿勢が原因で症状がでる患者様、骨格・骨盤が歪みで起こる患者様、筋力が低下して起こる患者様など一人一人違います。

当院は、一人一人患者様にあったオ-ダ-メイドの施術をご提案させて頂いております。ご提案させて頂き、ご納得し施術を行っておりますのでご安心下さい。

Q7.クレジットカードは使えますか?

ご利用頂けます。利用できるクレジットは「VISA」「MasterCard」「JCB」です。

paypayもご利用可能です。