よくある質問

Q1.どのくらい通院が必要ですか?

患者様により個人差がございますが、骨盤・骨格の歪みを根本的に改善するには10回通院コースがございます。

当院は、根本改善を目指し施術させて頂いており患者様には、日常生活のクセや姿勢の改善、ご自宅でのリハビリ(ストレッチ、筋トレ)をお伝えしています。
ご来院頂く頻度をお伝えし、それをお守り頂いている患者様は、10回で改善されています。

Q2.施術は痛くありませんか?

当院の施術は痛みは強くありません。また、患者様に確認しながら強弱を変更することができます。

それは、人間の体は痛みが発生すると筋肉が硬くなってしまいます。筋肉が硬くなっている状態で刺激を加わえると施術後症状が強く出てしまう恐れがございます。
その為、弱い刺激の施術をさせて頂いております。

Q3.どんな服装で行けばいいですか? 

当院では、貸し出し用の短パン・Tシャツをご用意しております。

お着替えされたい方は遠慮なくお申し付け下さい。
女性の方でスカ-トでご来院頂いた患者様は治療内容に応じて短パンに着替えて頂いておりますのでご了承ください。
また今はマスクの着用をお願いしております。

Q4.施術後気を付けたほうがいいことはありますか? 

施術後の大量の飲酒はご遠慮いただいております。
施術することにより、血行が良くなります。血流が良い時に飲酒をしてしまうと酔いやすくケガをする可能性が高くなります。

アルコ-ルの成分によりケガの治りが遅くなります。早く良くなって頂きたいのでご遠慮いただいております。
また、1時間以内の入浴、飲酒、激しい運動もご遠慮頂いております。これも血行が良くなることによりのぼせやすく、ケガをする恐れがありますのでご遠慮頂いております。

Q5.施術メニュ-がたくさんありますが何をしたらいいのですか?

 

肩こり、腰痛など、患者様一人一人原因が違います。姿勢が原因で症状がでる患者様、骨格・骨盤が歪みで起こる患者様、筋力が低下して起こる患者様など一人一人違います。

当院は、患者様一人一人にあったオ-ダ-メイドの施術をご提案させて頂いております。
ご提案させて頂き、ご納得してから施術を行っておりますのでご安心下さい。

<初めての方おススメコース>として
【カイロ(体の歪み矯正)+整体(筋膜リリース、ストレッチ)+ハイボルト(鎮痛効果)】2,980円(約67%オフ)が人気です。

Q6.店舗は駅からどのくらいの距離がありますか?

共栄接骨院 本川越院は西武新宿線の本川越駅より徒歩3分のところにあります。

東武東上線の川越市駅からは徒歩8分ほどです。JR川越線、東武東上線の川越駅からは徒歩10分です。詳しい道順は、HPをごらんください。
クレアモール商店街を抜けて三菱UFJ銀行、武蔵野銀行、小江戸蔵里(川越市産業観光館)と川越湯游ランド・ホテル三光のすぐそばです。

Q7.日常生活での注意点はありますか?

痛みを早く改善するためにスマホ・パソコンの姿勢、足を組む動作、あぐら、座っている際の姿勢、お仕事中の姿勢などに気をつけて頂いております。 これは、骨格や骨盤を歪みやすくなり、姿勢を悪くし、筋肉に余計な負担をかけてしまいます。
  
そうなると、施術の効果が減少してしまいます。はやく痛みを取り除き、楽しい生活を送っていただく為にもご協力ください。首・肩・腰・膝痛などの簡単ストレッチ、筋トレテキストやダイエット、交通事故相談のリーフレットもございます。

Q8.子供を連れて行っても良いですか?

はい、大丈夫です。

待合室には「子供用おもちゃ・グッズ」を用意してあります。医療機器に触れないようご注意頂き、多くのご家族の方がご来院いただいています。